shinjuku_studioの日記

体力×心力×脳力 体を動かしながら脳を活性化し、本来持っている脳の力を目覚めさせる人間としての総合的成長を図るホリスティックヨガ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでもできる腸活エクササイズに、腸運動

体の健康には、下腹にある丹田が強くなることが必要です。 下腹が冷たくなると胃腸の調子が悪くなります。 腸が硬くなり、下腹を触ると痛みを感じることもあります。 また便秘になったり、手足が冷えたりします。 丹田を強化すると エネルギーのバランスが取…

肩はストレスに超敏感

日々、肩が固まっていることに 慣れてしまってはいないでしょうか? 肩はストレスに敏感で 緊張や心理的負荷がかかった時に 硬くなることが往々にあります。 放っておくのは要注意! こまめに 解してリセットしてみましょう! love myself♡ 自分の体を癒し、…

ヒーリング瞑想

〜心身を浄化するセドナの水の音〜 パワースポットとして人気のあるセドナセドナの水の音を聴きながらヒーリング瞑想してみませんか。 楽に呼吸しながら水の音を聞いてみてください。 youtu.be 目の力を抜いて湖面に反射している陽射しを見つめてみましょう…

ぐっすり眠れるつま先トントン

不眠でお悩みの方にぴったりのブレイン体操を紹介します。 イルチブレインヨガの「つま先たたき」です。 私たちの体は手足の指先から脳までが一つにつながっています。 特に足は、人体の縮図といわれ 全身の各部位の健康状態を反映する「反射区」があります…

瞑想のメリット

イチローや本田圭佑を はじめとするスポーツ選手、 ビル・ゲイツやスティーブジョブズ などの世界的な経営者まで 多くの著名人が取り入れて オススメしている瞑想。 しかし、 実際に日常の生活で取り入れている人は あまり多くないかもしれません。 瞑想の効…

心の平和を得る

皐月の陽気とともに 爽やか♪心も軽やかにお過ごしでしょうか♪ GWも明けて あちこち忙しく動き出す周囲にとらわれ 落ち着かない方もいるかもしれませんね。 そんな時、 心を平和にするにはどうしたらよいでしょうか。 ーーーーーーーー ぐっと握っていた欲望…