shinjuku_studioの日記

体力×心力×脳力 体を動かしながら脳を活性化し、本来持っている脳の力を目覚めさせる人間としての総合的成長を図るホリスティックヨガ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つながりの質

健康を脅かす新たな要因として「孤独」が注目を集めています。 孤独は、喫煙や肥満、運動不足よりも深刻な問題だとされています。 研究によると、親密な社会的つながりの欠如は、死亡率を26%以上上昇させる可能性があることがわかっています。 これは毎日15…

お通じの悩み、ある? ない?

こんにちは。今日は多くの女性が悩むお通じについて考えてみます。 私たちが食べたものは食道、胃、小腸を経て大腸に送られますが、大腸にくる段階では、栄養のほとんどが吸収されています。大腸に入ってくるのは、繊維などのカスや水分です。 それらは、大…

人生が好転しだす意識とは

こんにちは 皆さんは普段どんな意識で周りの人と接したり、自分の時間を過ごしているでしょうか。 あまり考えたことはないかもしれませんが、意識が、物質に与える影響は意外と大きいのです。 自分自身をどうみているか、ということにも関係しますが、あなた…

悩める 冷え症、むくみ、腰痛。。。 横になって3分するだけの腎臓ケアを!

お正月明けに紹介され、大評判になっている腎臓ケアの運動法をご紹介します。腎臓は、老廃物や塩分を体の外に排出してくれる大切なデトックス器官です。 その腎臓にとって重要なのが血液の循環です。体の末端の血液が静脈に戻って腎臓によく流れるようにしま…

スピリチュアルスポット伊勢

こんにちは 伊勢にいってきました! 研修施設があり、たまに訪れるのですが、今回久しぶりにいってきました 伊勢といえば・・伊勢神宮⛩ 有名な神社であり、さらにスピリチュアルなスポットでもありますよね。 そんな伊勢にはまだ知られていない素晴らしいス…

ダンスしようよ♪

こんにちは。 今、私たちのスタジオでは、時間をみつけて1曲ダンスをするのが流行っています(笑)。 うまく踊ろうとは思っていないのです。(実際うまくは踊れませんし。。。)(誰かに見せるためではないし。。。)リズムに乗って、ただただ自由になる感…

血管年齢マイナス44歳!

こんにちは 血管年齢を測ったところ、実年齢より44歳若かった!というニュースを聞きました スタジオに数年通われているご年配の方です。 測定をした病院のスタッフの方は、最初、機械が壊れているんじゃないか、 と疑ったそうですが そうでもなかったみたい…

呼吸するすべての瞬間に

ある本のページをめくっていて、“はっ”とさせられたくだりがありました。私たちは、お金を払って水や食べ物を買って食べます。水を飲むマイカップがあり、ご飯をいれる茶碗があります。しかし、空気を入れる個人用の器はありません。 『共生の技術』(一指 …

希望の年に

2024年。希望と共に新しい年があけました。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます⛩ 年があけてすぐの出来事となりました、日本海側の大きな地震。。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 被害にあわれました方…