shinjuku_studioの日記

体力×心力×脳力 体を動かしながら脳を活性化し、本来持っている脳の力を目覚めさせる人間としての総合的成長を図るホリスティックヨガ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体の水昇火降が地球を救う

エネルギーバランスが崩れた状態を 逆水昇火降という。 という記事を前回書きましたが、 その逆水昇火降の原因として 競争社会の中で、利己心やうぬぼれに溺れ、 過去への執着や未来への恐怖から 不安や不満、緊張の中で生きていると 自己肯定感や希望がなく…

エネルギーを変える水昇火降

健康の基本は、水昇火降! 健康の原理に、水昇火降というのがあります。 水のエネルギーは昇り 火のエネルギーは降りることです。 ふつう、水は上から下に流れます。 なのに水が上に上がれるのは、 木が根から水を吸い上げて花を咲かせるように強い生命力が…

夏に向けてシェイプアップ!

新緑の季節、 半袖になりたくなるような日が だんだんと増えてきました。 冬の間、油断しがちだったボディを引き締めて 夏の薄着や水着を おもいきり楽しみたいものですね♪ イルチブレインヨガでは ダイエットにも効果のあるエクササイズ がたくさんあります…

エネルギーを変えましょう

健康でないエネルギー状態を健康なエネルギー状態にするのに時間はかかりません。 行動すればすぐにエネルギーは変わり変化が現れます。 もちろん慢性疾患の場合は完全に癒えるまでにかなりの時間がかかることもあります。 あなたが今、行動すれば今、変化が…

腸運動 〜腸は第二の脳〜

イルチブレインヨガのブレイン体操【腸運動】 腸をセルフヒーリングして血液循環を促し、腸の状態がよくなる体と心と脳の健康法をご紹介します。 イルチブレインヨガの腸運動は、下腹を膨らませたりへこませたりするだけの簡単な体操です。 定期的に行うと……

頭痛と娘、頭とんとん

あるひとりのスタッフのお話です。 「子どもがまだ小学生のころ 夜に頭が痛いと言うことがありました。 そんな時、頭を指先でとんとんと 万遍なく優しく叩いたものです。 痛みが和らぐようで 眠りについてくれました。」 私たちのトレーニングでも、 自分の…

映画「LOVE HEALS」上映会

ドキュメンタリー映画「LOVE HEALS」 上映会&水昇火降体験会 セルフヒーリングのためのエネルギーの法則を映画と体験ワークショップで学ぶ。 「体の健康回復だけでなく、人生そのものにも影響を与えるような変化を体験し、人生を設計していく知恵とパワーが…

共生する

共生。 最近はいろいろな場所で共生、共創、 という言葉を聞くようになりました。 それぞれの場面で、共生していく 内容があると思いますが、 一番根本的な共生は何でしょうか。 ーーーーーーーー 共生という概念はもはや選択ではなく 地球と人類にとって必…

自分を愛し大切にすること

ウェルビーイング 最近は耳にすることも多くなった言葉ですが どんなことを意味するでしょうか。 誰もが外見に関係なく自分の体を愛し大切にすべきだと思います。 私たちの体そのものが奇跡であり尊重される資格があります。 鏡を見ながら不満のある部分を探…