shinjuku_studioの日記

体力×心力×脳力 体を動かしながら脳を活性化し、本来持っている脳の力を目覚めさせる人間としての総合的成長を図るホリスティックヨガ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

“私”の10大ニュースを書いてみる?!

2023年が終わろうとしています。悲しくて、悔しい状況が続いていて、胸が苦しくなることが多い1年でした。。。 皆さんにとって、どんな1年でしたか?私(スタッフK)は、年末に自分の10大ニュースを書き出しています。手帳をめくりながら、こんなことがあっ…

私を含む全体の感覚

クリスマス、大掃除、年末の挨拶・・・ 一つずつこなしていく年末の1週間となりました 今年やり残したこと、来年への準備、それぞれ忙しさの中で思うことも増えてる時期ではないでしょうか。 カトリックなのでクリスマスは、教会へ行く、とおっしゃっていた…

いち大事! あなたは 息を 長〜く吐けますか?

今日は、Mさん(40代)の体験談を聞いてください。体力をつけようと3年ほどジムに通っていたMさん。フルタイムの仕事をしながらも、週2〜3回、それはそれは真面目に通っていたそうです。 ある日、歯医者さんに行った時に、のどの奥にしこりがあることが…

自分にかける魔法の言葉

こんにちは アファメーションという言葉、聞いたことがある方も多いと思います。 自分がなりたい姿に実際なったように肯定的な言葉を自分にかけることで ポジティブな思考をつくりだしたり、自己暗示することをいいます。 毎日続けることで脳の書き換えがお…

科学ジャーナル『ネイチャー』が語る赤ちゃんのこと

">今日は赤ちゃんのお話を聞いてください。 ">3〜9か月の乳児を対象に行ったイエール大学の実験で赤ちゃんたちは、みんな不親切で反社会的な行動よりも親切で社会的な行動を好むことが観察されたそうです。 この実験では、赤ちゃんたちに三角形(▲)、四角形…

母なる地球

みなさん、セドナ、行ったことありますか? 米アリゾナ州にあるセドナ映画「LOVE HEALS」の舞台にもなった場所です。 赤い岩と砂漠の中のとてもスピリチュアルな場所。 行ってみるとまるで胎内に戻ったような懐かしく、温かい感じに包まれます。 そして より…

映画「LOVE HEALS」のこと

前回のブログ「痛みと愛のヒーリング」では映画『LOVE HEALS』をご紹介しました。 今回は、映画『LOVE HEALS』をご覧になった方の感想をお伝えします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー原因がわからないまま慢性的な痛みに苦しんでい…

痛みと愛のヒーリング

頭痛、腹痛、関節痛、、 どこであっても痛みはつらいですね。。 ケガをした一時的な痛みであれば治るまでの辛抱ですが、 中には治りにくいものや、原因不明の痛みも多いです。 一般的に痛みは3種類といわれるようです。 ・切り傷、やけど、骨折などけがなど…