shinjuku_studioの日記

体力×心力×脳力 体を動かしながら脳を活性化し、本来持っている脳の力を目覚めさせる人間としての総合的成長を図るホリスティックヨガ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無敵のメンタルの育て方

今は何が起こるかわからない時代ですよね。 VUCAの時代ともいわれます。 VUCAとはVolatility・Uncertainty・Complexity・Ambiguityの頭文字を取った造語で、「先行きが不透明で、将来の予測が困難な状態」を意味する言葉です。 未来に対する不安が多くなって…

タイムトラベル実験

こんにちは。今日は、1つのタイムトラベル実験をご紹介します。2009年8月に韓国で行われたものです。被験者たちは20年前の1989年以前のことだけを考えたり話したりして1週間を過ごしました。室内もすべて20年前のもので飾りテレビや新聞も当時のものを用意。…

わたしの幸せを引き寄せる!「共生フェスタ」開催します!

新宿スタジオでは、3月、4月に「共生フェスタ」を開催します♪ フェスタは、これからの世の中、多くの人や自然と共感しあい、助け合ってお互い健康に生きていこう ということをテーマにヒーリングブースなども設けて開催します! 映画『CHANGE』上映会&オー…

メンタルブロックをはずして願いを叶える!

願いを叶えたいと思いながらも、実際には行動に移せなかったり、自分には無理かも...と諦めたりすることはありませんか? 新しい仕事に応募したいけど自信が持てずに躊躇してしまったり、健康的な生活を送りたいと思いつつも、習慣を変える一歩が踏み出せな…

自分を探して世界を変える

先日、ある書店でかなりのスペースを割いた自己啓発コーナーを見かけました。 自己啓発と聞くとどんなことが思い浮かびますか? なんだかものすごい勉強をするような印象もありますよね。 でも違うんです!外国語を勉強したり、資格をとったり新しい機器を使…

地球経営のためにご飯を炊いている

先日、都内で桜が咲いているのをみました 満開に近い花で、いよいよ春を感じられる今日この頃ですね~ どれだけ急いだり、忙しくしていても、のんびり過ごしていても、 同じように季節は巡り、自然は自然の流れで動いていますね。 私たちは自然の中で、自然…

顔のストレッチと笑顔

こんにちは。ここ数日、強風が吹いて急に気温が下がりました。身体が硬くなり顔もこわばってしまった方が多かったのではないでしょうか? そんな時は、顔のストレッチがグットです♪ 顔の筋肉を柔らかくする「顔のストレッチ」をご紹介します。 1. 顔のすべて…