shinjuku_studioの日記

体力×心力×脳力 体を動かしながら脳を活性化し、本来持っている脳の力を目覚めさせる人間としての総合的成長を図るホリスティックヨガ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの頃の歩き方に戻ろうよ〜 ジャンセンウォーキング♪

前回は「アーシング!話題の裸足健康法!」についてお伝えしました。 裸足で大地の上に立ち、歩くと、例えば、●地球のマイナスイオンが入って活性酸素を排出させる●体の中に蓄積される静電気を流す●不眠症の改善 ●炎症と痛みの軽減 などなど 実際に研究、発表…

アーシング!話題の裸足健康法!

寒くなってきましたね そんな冬の日も体の中から温かく過ごすために、最近、世界的に流行りになっている 裸足健康法を紹介したいと思います 裸足健康法は、裸足で大地を歩くことです アメリカでは「Earthing」という本が出版され 裸足健康法に対する色んな医…

脳はぷかぷか浮いている?!

今日は、首を左右に振りながら行う画期的な瞑想法のお話を♪それは〜脳波振動(ねっぱじんどん)瞑想法と呼ばれている方法で、精神の安定、睡眠の改善などに対して、一般的な瞑想法よりも圧倒的と言えるほどに効果があると、科学的にも証明されている方法です…

世界子どもの日

11/20、今日は世界子どもの日だそうです。 1954(昭和29)年の国連総会で制定された国際デーの一つ。 11月20日は、1959年に「児童権利宣言」が、1989年に「児童権利条約」が採択されたことにちなんで、世界こどもの日に制定されたそうです 日本では5月5日が子…

上を向いたら。。。

先日、友人からこんな話を聞きました。「いろいろなことが重なって、気持ちがすごく沈んでいた時期があったの。でも、洗濯物を干さなくてはと、上を向いたら。。。気持ちがふっと軽くなったのね。びっくりするほど。上を向いただけなのにね。たまたま竿が高い…

肝臓、大丈夫ですか【肝臓が壊れかけの時に出る7つのサイン】

こんにちは そろそろ年末年始の計画も立て始める頃となり、飲み会の席も増えてくる時期ですね。 お酒により悪くするイメージの強い肝臓。肝臓は沈黙の臓器、知らずに悪化しているこもあるかも?! 肝臓は、体内の毒素を除去し、エネルギーを生産、 さらには…

TVで紹介されたあのマッサージ棒とは??

TVで紹介されたあのマッサージ棒も体験できる! 11/2放送の読売テレビ「ダウンタウンDX」 ご覧になった方もいらっしゃるのでは。 番組で紹介された棒 「ヒーリングライフ」といいます。 スタジオでは、 腸をほぐし、へそをほぐして、 さまざまヒーリング効果…

あおぞら地球気功イベント

11/3、全国各地で気功をしながら地球を感じるイベント「3000人の地球気功」が無事開催されました。 1日をかけて、各地の公園やイベント施設などで開催され、目指していた3000人を達成♪ 気功を通じて、3000人以上の方がご自分の体や心を感じ、そして地球を感…

3000人で地球気功!!

こんにちは〜 11月3日(金・祝)に全国各地で地球気功をしようというイベントがあります。14:30〜15:10です。YouTubeライブ配信がありますが、その後でも見ることができます。https://youtu.be/t2fQh1ZJECI?si=Mc_2dl75tDrLQ_uH ご試聴、ご参加お待ちしてい…