shinjuku_studioの日記

体力×心力×脳力 体を動かしながら脳を活性化し、本来持っている脳の力を目覚めさせる人間としての総合的成長を図るホリスティックヨガ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脳の疲労回復

体をたくさん使って疲れた場合、よく寝てよく休めば簡単に疲れがとれます。 しかし、 頭をたくさん使って生じた精神的な疲労は、体を休ませても簡単には解消できません。 では、どうすれば脳の疲労がとれるのでしょうか? 最も脳を熱くする2つの要素外部か…

春の体験キャンペーン

腸の調子、いかがですか? スタジオでは、 腸を整えるためのヨガ体験会 春の特別キャンペーンを開始。 「腸を効果的に動かすヨガ体験会」 腸を動かすといいことたくさん♪ 体験も、1か月のお試し体験も、 お得にできるこの機会にぜひお試しください。 ご予約…

腸を効果的に動かすヨガ体験

心身のバランスを整えるためのヨガ体験。 脳と腸はつながっています。 腸を動かし、脳によい刺激を与えることで いつも働いている脳もリラックス。 呼吸も深くなります。 いろいろ試してみた方も 何かやってみたい!という方も 簡単にできるヨガです。 脳と…

わかっているという錯覚

わかっているというのは何でしょうか? どうしてよくわかっているのに変わらないのでしょうか? 頭ではわかっているけれど行動が伴わないときに私たちは隔たりを感じます。そして、 やりたいことがなくなり無気力状態になります。 本当にわかるためにはやっ…

呼吸するすべての瞬間に

はっとする文章に出会いました。 「水を飲むマイカップがあり ご飯を入れる茶碗があります。 しかし、 空気を入れる個人用の器はありません」 (ILCHI 希望の手紙より) 呼吸するということは、 地球の大事な空気をみんなで共有しているということですね。 動…

願いを叶える秘密

人間の心は現実を変えられるのでしょうか? 心の力をどのように使っていくか。 願いを叶える秘密について 動画をご紹介します。 東洋では、エネルギーのことを “氣“ といい 気エネルギーが物質や現象を創造すると考えられていますが、その主体は人間の心です…

脳力を育てる新感覚のヨガ

はじめまして イルチブレインヨガ新宿スタジオです。 老若男女どなたにも 体が硬くても、運動したことがなくてもOK! 脳科学と東洋の伝統的なトレーニングで 「腸と脳」に働きかけ 体力、心力、脳力を育てる 新感覚のヨガスタジオです。 春、新しいことはじ…