shinjuku_studioの日記

体力×心力×脳力 体を動かしながら脳を活性化し、本来持っている脳の力を目覚めさせる人間としての総合的成長を図るホリスティックヨガ

自分の中の神様

こんにちは

最近スタジオで行っているトレーニングで

自分の中にいる神様にコンタクトするトレーニングがあります

これだけ聞いても??な感じですが、簡単にいうと、

神様(という存在)はどこかでなく、自分の中に存在し、すべての解決や創造は自分の中で起こる、

そこまで奥深く、自分だと思っている殻を破って集中するレーニングです。

もちろんやり方はあるのですが、たくさんの自分の中の自分がみえ、また新しい創造が起こります。

 

これがなぜ重要か?

最近見かけたニュースの中に、自殺を考えている人の相談メールには「嫌」という言葉が頻発するという記事がありました。(※)

自殺率の低い場合は、xxが嫌、と人の名前がでてきますが、確率が高い場合は自分に向かって「嫌い」だと感じることが多いそうです。

周りにいる人々を自分の中から削除して、最後に残った自分を、嫌いだ、と感じてしまう。

とても悲しいことですね。。

できない自分、うまくいかない自分ばかりがクローズアップして、それが自分そのものだと感じてしまうのかもしれません。

 

本当の自分とはなんでしょうか。

そう疑問に思ったことがある方は、ぜひ問いかけ続けてみてほしいです。

そしてそうだと思っていたことが実は違うかもしれないことに気づいてほしいと思います。

 

そのために、トレーニングがあります!😆

自分の中に神様がいて、いつも応援していてくれたら、心強くありませんか。

体力をつけたい人も、体質改善したい人も、そして精神的につらい方も、体と心と脳の健康を取り戻しましょう!

 

(※) 末木 新・髙橋 あすみ・伊藤 次郎.自殺念慮の強い者の相談テキストの内容の特徴: インターネット・ゲートキーパー活動におけるメール文面のテキストマイニング. 自殺予防と危機介入, 43(2).

 

🌏イルチブレインヨガ新宿スタジオ
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-8-5 東弥ビル 2階
TEL : 03-3358-2753 /FAX : 03-3358-2863
https://ilchibrainyoga-shinjuku.com/
体験のご予約、お問合せはこちらからも。