shinjuku_studioの日記

体力×心力×脳力 体を動かしながら脳を活性化し、本来持っている脳の力を目覚めさせる人間としての総合的成長を図るホリスティックヨガ

私を含む全体の感覚

クリスマス、大掃除、年末の挨拶・・・

一つずつこなしていく年末の1週間となりました😌

今年やり残したこと、来年への準備、それぞれ忙しさの中で思うことも増えてる時期ではないでしょうか。

カトリックなのでクリスマスは、教会へ行く、とおっしゃっていた会員さんがいました。

一方で、先日のニュースで、同じ宗教観をもつ方が、この状況でクリスマスを祝う気持ちにはなれない、と語っているのをみました。それが印象的に残っています。

楽しく過ごしている一方で、戦争をしている地域もあります。

今、私たちは本当に、地球という同じ地の上にいることを何よりも感じるべき時がきたと思います。

自分と、周りの人だけが愛する人ではなく、地球上の人々、地球自体、時間を超えて先祖や子孫に至るまで、すべて同じように愛すべき対象ではないでしょうか。

国家や宗教、政治、歴史、教育、すべての垣根をこえて、同じ感覚を共有することができるはずです。

私、だけでなく、私を含むすべてが、おなじように感覚を共有し、共生する世のなかになるときだと思います。

共生できる世の中を実現したいと思います。

今年の最後に、もう少し大きな規模で今を眺める時間をもっていただければ幸いです。


www.youtube.com

 

🌏イルチブレインヨガ新宿スタジオ
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-8-5 東弥ビル 2階
TEL : 03-3358-2753 /FAX : 03-3358-2863
https://ilchibrainyoga-shinjuku.com/
体験のご予約、お問合せはこちらからも。